今後の雑司が谷店ブログに関しまして

こんにちは。 エニタイムフィットネス雑司が谷店 岩﨑です。 更新頻度の低下により、今回をもって当面の間ブログの活動を休止させていただきます。定期的な更新が出来ず、一か月に一度ほどの頻度になってしまい誠に申し訳ありませんでした。今後は全く更新を…

エゴン・シーレ展に行ってきました!!!

皆さん、こんにちは。エニタイムフィットネス雑司が谷店の石井です。 お待たせしました。いや、お待たせしすぎたのかもしれません。 だいぶ時間が空いてしまいましたが、私、生きております、、、( ;∀;) 今回はタイトルにもありますように「エゴン・シーレ展…

2023年もコンテストにでるよお

こんにちは~!!! スタッフの川島でございます。 2023年初ブログということで今日のお題は 2023年の目標、大会の予定 でございます。 ここ最近の私はというと、オフシーズンをとても満喫しております。体重はコンテスト体重から+6〜7キロくらいでコン…

あけましておめでとうございます!2023年!ウサギ年!+最近読んだ本の紹介です!

皆さん、こんにちは。エニタイムフィットネス雑司が谷店の石井です。 新年あけましておめでとうございます!(明けてから大分経ちましたが、まだセーフですy...) 今年もよろしくお願い致します! 干支で言うところの「うさぎ」の年。この干支は六十干支(ろ…

2022年度Mr. Olympia

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの岩﨑です! 年内最後の更新となりました。 2022年12月18日。この日はとてつもない一日でしたね。 サッカーW杯決勝、M-1グランプリとイベントが盛りだくさんでした。 アルゼンチンにウエストランド…

今シーズンを終えて

こんにちは!雑司が谷店スタッフの川島でございます。 本日のブログの内容は、私の今シーズンのフィジーク大会の振り返りをしたいと思います。 7月のスポルテック大会、11月の北陸大会、12月のゴールドジムジャパンカップの3大会に出場しました。 7月のス…

【寒い時は映画エイガエイガイェーガー(=゚ω゚)ノ】【おすすめ映画2本】

皆さんこんにちは。エニタイムフィットネス雑司が谷店の石井です。 前回の投稿からだいぶ時が経ってしまい申し訳ございません! 今回はタイトルにもある通り寒い時は映画ということで(勝手にお前がいってることだろ)、僕の恐ろしい程の独断と偏見で「いま…

次の戦いに向けて!!

こんにちは!!! 雑司が谷店スタッフの川島でございます。 7/27日にボディビル大会に初挑戦して優勝してから2ヶ月 夏休みを謳歌したり、ビールの餃子で優勝したりして 11/20 マッスルゲート北陸大会に出ます!!!今回出場するカテゴリーは、以前と同じでメ…

写真だお

こんにちは!!! 雑司が谷店スタッフの川島でございます。 7/27日に開催されたMUSCLE GATE東京スポルテック大会の写真を購入しました。私の解説と共に写真を載せていきます。 こちらの写真は出場者のラインナップです。中央のピンクのサーフパンツが私でご…

コンディショニング・ストレッチ

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの岩﨑です! だいぶ日が空いてしまいましたが、宣言通り、前回の続き「体のコンディショニング・運動の前後にすべきこと」についてお話させて頂きます。 前回は、体の仕組みや機能を知り・理解する…

優勝したお

皆さんこんにちは。 雑司が谷店スタッフの川島デス。 3階のクーラー問題で会員様、利用してくださっているお客様に大変ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。昨日、エアコンの修理が終了しました。長い間、なかなか修理の目処が立たず快適で…

映画【LIFE!/ライフ】~できっこないよ、やらなくちゃ!~

どうも、皆さんこんにちは。エニタイムフィットネス雑司が谷店の石井です。 今回は映画「LIFE!/ライフ」について綴らせて頂きます。 あらすじ: 雑誌‘‘LIFE‘‘の写真部で働く男性(ウォルター)に事件が発生!雑誌「LIFE」の表紙に必要なネガがを紛失したことに…

7月27日僕は優勝します。

こんにちは~ エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの川島です。 私、川島は7/27日(水)東京ビッグサイトで開催されるマッスルゲート東京スポルテック大会に出場します!!!!!!出場するカテゴリーは、メンズフィジーク新人の部172㎝以下のクラス…

梅雨に入ってしまいました。

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの岩﨑です! とうとう梅雨に入ったということで、曇り・雨続きの天気、気圧の変化などによって運動やトレーニングのモチベーションが下がっている人も多いのではないでしょうか。 新社会人の方や新…

お互いの人生を交換?!映画『ホリデイ』

皆さん、こんにちは。 エニタイムフィットネス雑司が谷店の石井です。 今回は本当は教えたくないけど、とてつもなく共有したい映画について書きたいと思います。 ※この画像は映画とは何の関係もありません笑 その映画の名は「ホリデイ」 2006年公開。恋愛下…

私のダイエット方法

こんにちは!! エニタイムフィットネス雑司が谷店スタッフの川島です。 5月からインスタグラムで減量日記を始めております。ほぼ毎日更新しているのでよろしかったらチェックしてみて下さい。 7.8月のフィジークというボディメイクのコンテストが控えている…

様々な効果・現象について

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの岩﨑です! 今回は、様々な効果や現象についてお話したいと思います。 効果や現象といっただけではイメージしづらいと思うので、例を挙げると、「プラシーボ効果」という有名な効果がありますよね…

モチベーションと好奇心と感情。

皆さんこんにちは。雑司が谷店の石井です。 今回シェアさせて頂く内容は【モチベーションのメカニズム】についてです。 日々の生活の中でモチベーションに左右されことってありませんか?また、やる気やモチベーションが湧かなくて何も行動できない状態が続…

~サプリメント基礎編~

雑司が谷店をご利用の皆様〜 こんにちは! 雑司が谷店の川島でございます。 今回のブログでお話させてもらうお題はサプリメント! ストレス→セロトニンの話があったので私の方からはトレーニングに役立つサプリメントについて書かせていただきます。 セロト…

セロトニンの万能性

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの岩﨑です! 今回は前回のストレスにちなんで、セロトニンについてお話させて頂きます! 運動と密接に関わりがあり、それはジムだけでなく屋外での運動も該当します。 これについて深く知ることでき…

ストレスとはなんぞや。

皆さん、こんにちは。 雑司が谷店の石井です。 今回は人類の謎、ストレスの正体とストレスとの向き合い方について書いていこうと思います。 僕らが日々使っている「ストレス」という言葉は、精神的に疲れるとか、気疲れするといった精神的な負荷のことを指し…

雑司が谷店新スタッフ

エニタイムフィットネス雑司が谷店をご利用の皆様!! はじめまして!この度、雑司が谷店で勤める事になりました川島恵太と申します。 私の人となりですが、フィジークというボディービルのカテゴリーで全国大会を目指して日々トレーニングに励んでいる筋肉…

【ナイフも身体も使い方次第】【与えられたものを、どう使うか】

皆さんこんにちは。 エニタイムフィットネス雑司が谷店の石井です。 今回は先日の僕の体験から得た、これ良いなと思った考え方を勝手にシェアさせて頂こうと思います。(勝手にシェアさせて頂くシリーズ第一弾w) 刃物は使い方次第で身体を傷つけますが、使…

あけましておめでとうございます!!!

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの岩﨑です! まず初めに、去年も一年間ありがとうございました。 年内の更新にてお伝えする事が出来ず、申し訳ありません。 2022年、寅年のスタートです! 去年は一昨年に続いて世界中が大変な時期…

みなさん、腸活ってご存じですか?

皆さん、こんにちは。 エニタイムフィットネス雑司が谷店の石井です。 今日は僕自身実践している腸活についてシェアしていこうと思います。 本記事は以下の順に書いていきます! そもそも腸活とはなんぞや? 腸内環境のバランス調整を手助けする食べ物 小食…

免疫力をブチあげるアノ飲み物Part 2

みなさん、こんにちは。雑司が谷店の石井です。 さて皆さん(2回目w)、外の気温も段々と下がってきて、そろそろ自身の免疫力をぶち上げたくなってくる季節ではないでしょうか(´・ω・) 前回に引き続き今回も免疫力をあげるアノ飲み物について書いていこうと…

日常動作で使われる筋肉に目を向けよう

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの岩﨑です! 11月も中頃、肌寒い日も多くなってきました。 朝起きるのも辛いくらいです。運動量も減ってきた方も多いのではないでしょうか。 そこで今日は、日々の日常動作で使われる筋肉やその詳細…

免疫力を高めるアノ飲み物。

皆さんこんにちは!エニタイムフィットネス雑司が谷店の石井です。 もう11月ですよ。時が経つの早すぎます。 11月なのに暖かい日がちょこちょこあったりと、本当、着る服に困ります(;´Д`)。 冬のあの寒さはいったいいつ、顔をのぞかせるのでしょうか…。 さ…

映画の秋!

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの岩﨑です! もう月末ですね!以前、「スポーツの秋」ということでブログを書かせて頂きましたが、今回は、食事でも読書でもなく、「映画の秋」をご紹介します! (完全なる造語ですがご了承くださ…

ハロウィンにそなえて

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの岩﨑です。 秋も本格的になってきましたね。 ついこの間まで気温の上下も激しく、今日も雨でジメジメし気温も低かったですが、10月も後半になれば、ひんやりと乾燥していよいよ冬も目前といった形…