柔術の試合に出場します!!

こんにちは!

エニタイムフィットネス雑司が谷

スタッフの高岡です!(^^)!

 

スタッフの高本が11月にベンチプレスの大会に出ますが

私、高岡も11月に大会に出場することになりました!!

 

それはブラジリアン柔術の大会です(*´з`)

f:id:anytime_zoshigaya:20200920155031p:plain

・・・日本ではまだまだなじみが薄い格闘技ですが、総合格闘技などが

好きな方は聞いたことがあるかと思います。

 

また”400戦無敗の男”ことヒクソン・グレイシーが習得していた格闘技として

有名かもしれません!

f:id:anytime_zoshigaya:20200920154655p:plain

 

競技の内容は柔道とレスリングを合わせたようなもので、投げ、締め、関節技を

中心に競う格闘技です。

f:id:anytime_zoshigaya:20200920155516p:plain


実は高岡は20歳からこのブラジリアン柔術をやっておりまして、

途中ブランクがありますが14年以上の歴になります。

 

格闘技のイメージはかなり激しいものですが、柔術は強度調整が容易にでき、

30代後半~50代の方にも人気が高い格闘技です。プロレスに憧れていた

層の方々への「Do スポーツ」としてはかなり人気です!

 

ニューヨークではセレブのスポーツとして親しまれていますし、

また、しなやかで強い身体作りができるその運動効果からハリウッドスターや

スーパーモデルもやられていると聞きます。私の知る範囲ではハリウッド俳優の

キアヌ リーヴスや世界的ミュージシャンのジャスティン ビーバーもやられています。

 

しかもかなり上級の帯を保有していると聞きます(`・ω・´)・・・

 

日本では木村拓哉さんや玉木宏さんも柔術をされていることを公表されていますね!

 

肉体的にも精神衛生的にも身体を動かすことはこれからの時代、より重要になって

来ると思います。是非、皆さんも少しでも身体を動かす習慣を身に付けて

みて下さい(^^♪

 

もし柔術に興味がありましたら高岡までお声掛けください(*´▽`*)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷店 

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp  

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/ 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆