あと3㎏落とします!!&etc.

こんにちは!!

エニタイムフィットネス雑司が谷

高岡です!(^^)!

 

最近クワガタのブリードにハマりだしてしまいまして・・・

f:id:anytime_zoshigaya:20201025171044p:plain


偶然、家の近くでコクワガタのメスを捕まえて、飼っていたら卵を産み、

幼虫が7匹とれました!

 

普通ならオオクワガタとか外国産のクワガタをブリードするのだと思いますが。

調べたらコクワガタのギネス記録が2016年で58.1mm

ということで・・・

2016年度クワガタ飼育レコード(ギネス) | 有限会社 文政堂

この際!コクワガタを最大まで”大きくする”というロマン溢れる行為に

挑戦したいと思いましてブリードをはじめました(=゚ω゚)ノ!!

 

中学生の時にオオクワガタのブリードをしていたのですが、当時とは違い、今は

安価で高品質なグッズが揃っていますね!大人の財力にまかせて菌糸瓶で飼育中です。

菌糸瓶/オオクワガタ販売のオオクワキング

ギネス記録へ乞うご期待ください(*´▽`*)!!

 

さて、そんなこんなで私も柔術試合まで2週間を切りました!

年齢カテゴリー別なので同年代の人の中では「そこそこ頑張れる」ということを

証明できるように頑張ります( `ー´)ノ!

f:id:anytime_zoshigaya:20201025172800p:plain


今回は黒帯のマスター1(30~34歳)76㎏以下級で出ます。体重が道着込みの重さなので

74.5㎏くらいまで落とす必要があります。

 

現在、朝起き抜けで77.5㎏・・・あと3㎏、いける気がするのですが最悪水抜きをします。

当然、筋肉(内臓を含む)や皮下水分を出してしまう行為なので健康的ではありません。

汗が出た=体重減少=痩せる!!・・・ではありませんので健康的に痩せるためにも

運動・栄養・休養のバランスを整えてダイエットに臨みましょう!!

 

鷹村よろしく、サウナでの地獄のような水抜きを知りたい方は高岡までお声掛け下さい(´Д⊂ヽ

f:id:anytime_zoshigaya:20201025173150p:plain右 矢印 黄色 - Pixabayの無料画像f:id:anytime_zoshigaya:20201025173305p:plain

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆