トレーニングで免疫力を上げよう!!

こんにちは

エニタイムフィットネス雑司が谷

高岡です!(^^)!

 

最近急に寒くなってきましたね(´Д⊂ヽ

体調を崩しやすい季節ですのでお身体には十分気をつけてください!

 

今日はレーニングで免疫力をあげよう!というお話です。

13選 》大阪のパーソナルトレーニングジム・遠隔オンライントレーニング(女性専用・ 安い・無料体験・人気) | まとめ記事 | Work Out  Navi(ワクナビ)

 

所説ありますが、人体の最適温度は36.5~37℃1℃体温が落ちると

酵素や体内の様々なイオンの動きが鈍くなり、免疫力が30%落ちる

と言われています。

 

しかし、現在体温が36.0℃以下という「低体温」という人が増えているようです

なんと50年前と比べて日本人の平均体温は0.7℃も

下がっているとか(; ・`д・´)

 

低体温の原因は9割が筋量の低下と言われています。

現代社会のライフスタイルでは「運動不足」により筋量低下が起きがちです。

カウチポテト - JapaneseClass.jp

特に今年は自粛期間や仕事がオンラインになることで家にいたり、イスやソファーに

座ったままでなかなか運動する機会がないという話はニュースにもなっていました。

特に女性は合わせて「冷え性」というお悩みも多く聞きます(;´Д`)

 

さらに筋量の低下は基礎代謝の低下を引き起こし、内臓脂肪の蓄積を招き、

糖尿病などの生活習慣病を誘発させてしまいます。

 

ちなみに糖尿病は日本3大疾患であるガン・心疾患・脳血管疾患の元凶になることが

わかっております。また2017年の日本の糖尿病での年間死者数は13,969人です。

コロナウイルスでの死者数は現在1,943人です。

 

トレーナーとしてはこんな時期だからこそ運動不足による

疾患が増えるのではと危惧をしております。

しかも、一度糖尿病と診断されるレベルになってしまうと自然治癒はほぼ見込めません。

 

加齢と共に筋量は低下しやすく、また基礎代謝も下がっていきますので

全ての疾患を予防するためにも筋力トレーニングは

絶大な効果を発揮します(`・ω・´)

スクワット写真素材、ロイヤリティフリースクワット画像|Depositphotos®

 

もうトレーニングをされている皆さんは大丈夫だと思いますが

運動不足になっているご家族やご友人には是非適度な運動をおススメしてください。

 

そして雑司が谷店では現在紹介キャンペーンを実施中です!!

一緒にトレーニングをして健康な身体を手に入れましょう(^^♪

トレーニングジムの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆