密かに話題のムーンダイエット!!?

皆さんこんにちは!!スタッフの鈴木です!

先日、目黒川沿いをちらっと見に行きましたが見事に桜が葉桜に変わっていました...

桜の花びらが川に散ってそれもまた綺麗でしたよ🌸

 

さて、話は変わりまして皆さん【ムーンダイエット】

って聞いたことはありますか??

月の満ち欠けに合わせて行うダイエットでだそうです!!

 

月の満ち欠けが人の身体と関係している事は、よく言われていますよね!

 

f:id:anytime_zoshigaya:20210405174100p:plain

 

月が29.5日かけて行う満ち欠けのサイクルによってキーワードがあり、それに沿って習慣リズムを整えていくそうです。

 

新月

キーワード・・・浄化、解毒、スタート、リセット

太陽と月と地球が一直線に並び月の姿が見えなくなるのが新月です。

デトックス効果が高まる時期と言われているで、体内のリセットのタイミングにいいとされています。

デトックス効果の高い食事を意識してみたり、1日の中で水分を多めに摂取するのもいいですね!!

プチ断食もおすすめです!

 

f:id:anytime_zoshigaya:20210405180631p:plain

 

上弦の月

キーワード・・・補給、摂取、保護、休養

上弦の月は満月に向かってだんだん満ちている段階で、右半分だけの月です。

体の吸収力やエネルギーを蓄える力がつくタイミング。

不足している栄養素を積極的に取り入れたり、体作りにシフトするのにいいタイミングです!!

運動では、少しハードなものもこなせる時期なのでチャレンジしてもいいですね。

 

成長期に必要な栄養を学ぶ | ダイアモンドバスケットボールスクール | 一般社団法人バスケットボール推進会 -official blog-

 

③満月

キーワード・・・吸収、統合

満月は月が満ちるクライマックスです。

吸収力がより高まり、食欲も増すと言われているのでいつも以上に食事には気を付けたいタイミング!

体を労り健康的な食事を心掛けると◎

心をリラックスさせる為にも、ストレッチなどを行うのもいいですね!

 

f:id:anytime_zoshigaya:20210405182216p:plain

 

下弦の月

キーワード・・・解毒、発散、発汗、排出

下弦の月は、満月が欠けて左半分の月です。

新月に向けて排出や解毒の力が高まるので、デトックス効果のある食事を心掛けたいですね。

解毒や発汗にもぴったりなタイミングなので、半身浴や岩盤浴でしっかり汗を流すのもおすすめです!!

 

半身浴」は意味がない!間違いだらけの入浴法 - LOCARI(ロカリ)

 

月の満ち欠けを少し意識してみると、身体の調子を整えるいいリズムができそうですね!

 

ちなみに・・・4月の満月は27日です🌕

 

是非興味のある方はお試しください!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆