高タンパク質なレア食材をご紹介!

こんにちは

エニタイムフィットネス雑司が谷

高岡です!(^^)!

 

最近は昼間には25℃を超えるなどもう夏がすぐそこまで来ていますね!

 

さて本日はトレーニングをする皆様には嬉しい、「高タンパク質」

意外な食材をご紹介いたします!

 

一つ目はカンガルーです!

 カンガルーの商用利用可フリー写真素材3070 | フォトック

少し前にテレビでも美容に良いお肉として紹介されておりましたが、特質すべきは

高たんぱくなのに脅威の低脂質というところです!

カンガルー肉の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

100g当たりタンパク質は23.6g脂質は0.9gという数字です。

これはボディビルダー以上にバキバキです!

しかも「共役リノール酸という不飽和脂肪酸が多く含まれ、脂肪燃焼にとても

効果的な食材とも言えます。筋肉と脂肪燃焼、女性にはとてもおススメなカンガルー

ですが、味が気になりますよね・・・ですがその味も意外に癖が無く、赤身肉ですが

淡白な味とのことで食べやすいようです!自分はまだカンガルーの肉は食べたことが

無いので是非お取り寄せしたいと思います(^^♪

 

二つ目はダチョウです

 ダチョウの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

こちらは密かに人気を得ているようですが、何と言っても赤身で牛肉と同じ

ようなジューシーな味わいが特徴の食材です。

最高のダチョウ肉を目指して。ダチョウの伝道師の理想を詰め込んだ牧場を作ります - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

その上タンパク質は

100g当たり25g、脂質は2g牛肉のスペックをはるかに上回ります!

さらにカルニチンという脂肪燃焼に効果的な成分瞬発力を発揮する上では

欠かせない「クレアチンが多く含まれています!もうこれはアスリートには

必見の食材です。自分も食べたことがありますが、牛のもも肉に非常に近い味でした。

これは早く多くの市場への流通が望まれるところです(=゚ω゚)ノ

 

最後はワニです!
ワニの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

こちらも高たんぱく(100g当たり21g)・低脂質(100g当たり1.9g)の食材です!

ワニの肉で特質すべきはビタミンB6・12とオメガ3脂肪酸を多く

含んでいることです。油が魚類に非常に近いとのことで血管疾患を予防するDHA

豊富に含んでおります。さらにコラーゲンも豊富でこれは女性にも嬉しい成分ですね!

ですが、気になるのは味ですよね!生臭そうな気もしますが、これがまたほぼ無臭で

触感はジューシーな鶏の胸肉そのものです。これもまた食べたことがありますが

唐揚げでは鶏よりもおいしいのではないか?と思うほどです(*'ω'*)

癖もないので個人的にはダチョウの肉よりもおススメです!!

 

いかがでしょうか?

個人的にはワニがめちゃくちゃおススメです!!最近はインターネットで様々な食材

が手に入りますので興味がある方は是非見てみて下さい。個人的にはカンガルーと

ワニのタンとつめは購入したいと思います('◇')ゞ

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆