スポーツの秋

こんにちは!

 

エニタイムフィットネス雑司が谷

スタッフの岩﨑です!

 

もうすぐ秋分の日、

秋と言えば、食欲の秋・読書の秋・そして「スポーツの秋」です!

ランニングの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

気温も徐々に下がり、肌寒くなってきます。雨が止んだと思ったら降って、寒くなったと思ったら暑くなってと、体調も崩しやすくなる時期になります。

気持ち的にも怠けてくることが多くなってくる中、ここでの頑張りが重要になってきます。

 

コロナ禍の緊張は依然高いままですが、リモートの方はもちろん、そうでない方も肉体だけでなく心身ともにリフレッシュするためにも運動は継続することをおススメします。

 

ジムには多くの筋トレマシンがありますが、マシンが億劫だという方は、気軽にランニングマシンやクロストレーナーなどの有酸素マシンだけを使うのが簡単で良いと思います。

 

体脂肪の燃焼には、走る(いわゆるダッシュ・ランニング)よりも早歩きが適していると言われています。

心拍数はやや息が上がる程度でカロリー消費の高い坂道や階段を登る動作が効果的です。

脂肪の燃焼は運動を始めてから約20分程度からより高まると言われているので、

最低でも30分以上は早歩きを傾斜をつけて行うのが一番最適だと思います!

 

もちろんトレーニングとしてやカロリー消費、単に走ることが好きな方が走るのは良いと思います!

自分も気分転換に走るのはとても気分もスッキリしますし大好きです。

 

目的・用途によってトレーニングを変えて、いろいろ試すのもマンネリを防ぐ手段だと思います。

 

いい汗をかいてスッキリ爽快な日々をおくりましょう!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆