ハロウィンにそなえて

こんにちは!

エニタイムフィットネス雑司が谷

スタッフの岩﨑です。

 

ハロウィン(かぼちゃ/魔女/お化け/コウモリ)の無料イラストフリー素材

秋も本格的になってきましたね。

ついこの間まで気温の上下も激しく、今日も雨でジメジメし気温も低かったですが、10月も後半になれば、ひんやりと乾燥していよいよ冬も目前といった形になりそうです。

 

秋といえば月末、ハロウィンがありますね!

昨今は日本ではハロウィンといえばあまり良いイメージがありませんよね…

ですが、本来ならかぼちゃをくりぬいたジャックオーランタンをつくったり、子供が仮装をして家を訪問しお菓子を貰ったりする微笑ましいイベントです。

 

ジャックオーランタンには、かぼちゃをくりぬくことで作り上げた怖い顔で、悪い霊やお化けを追い払うという効果が、

仮装には悪い霊やお化けから身を守るため、同じ格好をして仲間だと思わせるという効果があります。

 

こういったイベントではしゃぐのはいいですが節度を守る必要がありますよね。現在の状況下を考慮すれば、室内で楽しむのがベストだと思います。

 

日本では仮装だけが大きくなったまま、続いてしまっています。これは「悪い」ということではなく、他国の文化でも楽しいことだけ取り入れ、変化させるという、ある意味日本人の適応能力の高さというのも垣間見えると思っています。

バレンタインやクリスマスも本来の形とは異なっている部分もあるので、そこに拘る必要性はないですよね。

 

ところでところで、

 

かなり強引ですが、

仮装を楽しむのにも(服装にもよりますが)ある程度の身体づくりがあった方が、より似合った状態で出来ること間違いなしです!

 

秋は四季の中でも、一番気が緩んでしまう季節なのではないかと感じることがあります。

冬ならば、いっそのこと「運動が必要だ!」「このままではいけない」と自分を鼓舞できるかもしれません。

しかし秋はなにかと中間の季節とみられることもあり、怠けてしまいがちです。

 

そんな時こそ周りに差をつけるチャンスです!

夏の海の為に、春にトレーニングする。もちろんそれも大切なことですが、かなりありがちな考えです。

秋にトレーニングすることが先手を打てるカギになることでしょう!

 

 

運動を日常に、健康的で活力に満ち溢れた毎日を過ごしましょう!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆