~サプリメント基礎編~

雑司が谷店をご利用の皆様〜

 

こんにちは!

雑司が谷店の川島でございます。 

 

今回のブログでお話させてもらうお題はサプリメント

f:id:anytime_zoshigaya:20220318163702j:plain

 

ストレス→セロトニンの話があったので私の方からはレーニングに役立つサプリメントについて書かせていただきます。

 

セロトニントリプトファンという必須アミノ酸から合成される神経物質という事で、必須アミノ酸とは体内で作ることが出来ないため食事やサプリメントで体外から摂取しないといけないアミノ酸でございます。 

 

タンパク質は20種類のアミノ酸で形成されており11種類の非必須アミノ酸、9種類(フェニルアラニン、ロイシン、バリン、イソロイシン、スレオニンヒスチジントリプトファン、リジン、メチオニン)の必須アミノ酸たんぱく質は形成されております。

 

レーニングや運動をすると筋肉は破壊されます。破壊された筋肉を合成(修復)するためにはタンパク質が必要となってきます。なので、ハードにトレーニングされる方もそうではない方もタンパク質の摂取はスーパー大事なわけです。

 

具体的にどれ位のタンパク質が必要なのかと言いますと体重×2倍が好ましいのではないかと世の中的にはなっております。私の体重が75キロなので1日約150g必要となります。

 

150gを食事で摂取しようとしたら鶏むね肉でしたら約700g食べなければならないので、なかなか大変だったりします。そこで足りない分を補ってくれるのがサプリメントになります。

 

前置き長くなりましたが、トレーニングを質を上げたり筋肥大に有効サプリメントをご紹介いたします。ここではISSN(国際スポーツ栄養学会)が発表した運動効率を上げてくれたり筋肥大に効果的なサプリメントをご紹介いたします。 

 

明らかに身体にとって安全で効果のある強力なエビデンスがあるもの↓↓

 

パフォーマンスを高めるサプリメント

  • ベータアラニ
  • カフェイン
  • 炭水化物
  • クレアチン
  • 重炭酸ナトリウム
  • リン酸ナトリウム
  • 水とスポーツドリンク

 

になっております!

        それぞれがなぜ効果的なのかは私にお尋ねください!!

 

ちなみに私が摂取しているもの

 

 

になっております。トレーニングの効率を上げて筋肥大を高めるために、このようなサプリメンテーションになりました。用途や摂取タイミングについては雑司が谷店に来店されたお客様にお伝えいたします!!

 

長々と失礼いたしました(._.)

サプリメントはあくまでも補助食品なので頼りすぎて普段の食事を疎かにするのはとっても良くないです!!!!

バランスの取れた食事+サプリメントでより効率的により楽に自分の理想な身体になれると考えます!!

 

それでは雑司が谷店でお待ちしております。

 

川島

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆