写真だお

こんにちは!!!

雑司が谷店スタッフの川島でございます。


7/27日に開催されたMUSCLE GATE東京スポルテック大会の写真を購入しました。
私の解説と共に写真を載せていきます。

こちらの写真は出場者のラインナップです。中央のピンクのサーフパンツが私でございます。見返してみてみるとポージングが圧倒的に変で下手ですね。左から2番目の選手はウエストがとても細くて綺麗な逆3角形の身体をされていてとてもカッコいいフィジークをしてます。あと、右から2番目の選手もゴツゴツとした筋肉をされていてとても良いフィジークをされています。私が審査員でしたら、この2人が1位と2位に選ぶます。あらためて見返してみると本当によく勝てたなと感じました。

 

 

こちらが1人での写真です。実はステージ上で審査員の方にポーズを指摘されてフロントポーズが迷子になってました。

こちらもフロントポーズです。迷子になっている最中ですが、腹直筋(お腹)と腹横筋(お腹の横)は出せてますね。フロントポーズは壊滅的に下手で次戦に向けて改善していきます。

 

 

このおじさん楽しそうにしてますね。

 

 

お次はバックポーズ。バックポーズは大会数日前に行方不明になり迷子でした。

行方不明のままステージに立ちましたが、写真を見ると意外とよく取れているのかなと感じました。同僚が生配信を見てくれていて、バックポーズは出場者の中でダントツ!!と言ってくれたので今回の勝因の1つはバックポーズなのかと思います。今回の大会に向けてリアデルト(肩の後ろの筋肉)を意識してトレーニングしていました。その成果ががしっかりでました。肩は私のストロングポイントかなと感じております。

 

お次は

ここからの~

ドン!! お気に入りの写真です。

 

こちらは、上位4名の比較です。ポーズは残念ですが、他の選手より絞れ見えます。減量で胸の筋肉がどんどん削れてぺったんこになったので次戦の課題ですね。

 

TOP3の写真です。ジャッチシートを確認したところ、7名の審査員がいて、4名が1位、2名が2位、1名が3位となっていました。審査員の方からフィードバックを頂きたかったですが、、タイミングが悪くフィードバックを頂けませんでした。残念、、、

 

最後の写真は表彰式での写真です。ボディビルの大会は順位が下位の選手からコールされるので、最後の2人になった時はドキドキで胸が張り裂けそうでした。

「優勝は川島恵太選手です」

とコールされた時、ニヤニヤウキウキおじさんでした。

自分の努力が報われたとホッとしました。

 

~大会のまとめ~

大会を終えて1ヶ月経ちました。振り返ってみるとボディビル、フィジークってめちゃくちゃ面白いスポーツだと思いました。減量でキツイ時もありましたが、毎日充実していました。大会当日の体重が69.1キロで、もうちょっと絞れたかなと思いました。後は、ポージングですね。フロント、バックどちらも行方不明なので次戦に向けて改善します。ポーズ、減量方法はこれからコーチをつけて指導を受け改善していきます。

 

次戦と書きましたが、実は既にエントリーしています!!

後日、発表させてもらいます。

テーマは「雑司が谷から全国へ」です。

 

それでは失礼するでなっし~