パラレルプルダウンシャフトの表裏

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本です。

 

ラットプルダウンのアタッチメントの1つ、パラレルプルダウンシャフトについて、

先日パラレルプルダウンシャフトに表裏があることを知ったので紹介します。

f:id:anytime_zoshigaya:20200830174008j:plain

 

こうして上から見て頂くと分かると思うのですが、バーの位置がグリップの中心部からズレています。

f:id:anytime_zoshigaya:20200830182328j:plain

 

中心の位置がズレていることでビハインドネックでのプルダウンがやりやすくなっております。

f:id:anytime_zoshigaya:20200830175618j:plain

 広背筋上部、大円筋にしっかり負荷を掛けたい場合はこのようなビハインドネックのプルダウンがおススメです。

 

f:id:anytime_zoshigaya:20200830180155j:plain

Soul Fighterと書いてある部分が前です

 

今まで特に意識せずアタッチメントを付けていたんですが、表裏を意識してからウエイトを引きやすくなりました!

 

皆さんも是非やってみて下さい。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆