2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドを使ったトレーニングで挙上重量UP!!

皆さんこんにちは、雑司が谷店スタッフの高本です。 今回は、 3Fに鎮座しているこちらのバンドを使ったトレーニングを紹介していきます。 こちらのトレーニングバンド、トレーニングのアップなどで使われている方も多いと思いますが、 今回はベンチプレスや…

フォームの大切さ

こんにちは(^^)/ エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフ高岡です!! 今日はトレーニングをする上でのフォームの大切さをご案内いたします(^^) 美しいお尻を作る上で女性にも大人気な「デットリフト」を 例にしていきます! グリップ幅やスタンスで様々…

トレーニングルーティンに基本的な動作は入っていますか?

皆さんこんにちは、雑司が谷スタッフの高本です。 緊急事態宣言が明けはや2ヶ月が過ぎようとしています。 皆さんも、自粛期間中に落ちた筋肉が戻ってきている頃ではないでしょうか? 筋肉が戻ってきたからこそ、 今一度、基本的なトレーニング種目を伸ばすチ…

スタッフもトレーニングしています!!

こんにちは!! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの安西です。 今日はスタッフ高岡の背中のトレーニングをレポートいたします! 1種目目はストレートバーのラットプルダウンです。 重量を意識しながら95㎏×8回から重量を落として3セットおこないま…

トレーニング中におススメのCCD

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本です。 今回はトレーニング中におススメのサプリメントの紹介です。 私がおススメするのはグリコのCCDというサプリメントです! 皆さんはトレーニング中に集中力が切れたり、力が入らないことはありませんか? スタミナを…

運動中の水分補給の大切さと塩

皆さん、こんにちは。 エニタイムフィットネス雑司が谷店の杉野です。 7月に入り、どんどん暑さも増してきましたね。今回はそんな暑さにも負けずにジムで運動をされている皆さまへ、運動中の水分補給の大切さと塩分・ミネラル摂取について取り上げてみたいと…