2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました!

こんにちは エニタイムフィットネス雑司が谷 スタッフの高岡です!(^^)! 2020年も残すところあと1日となりました 今年もエニタイムフィットネス雑司が谷店を ご愛顧いただきましてありがとうございました<m(__)m> 今年はコロナウイルスの影響で新しい生活様式での外出</m(__)m>…

クリスマスキャンペーン終了間近!

メリークリスマス、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 雑司が谷店の高本です。 11月から減量をしており、現在100kg→93kgまで体重を落としました! 最近は他店舗に出勤しているので雑司が谷店への出没頻度が少なくなってしまいました! 現在店頭入会限定で行…

ヨガやストレッチで痩せるのか!?

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 高岡です!(^^)! 本日は多くの方から寄せられる疑問でもあります 「ヨガやストレッチで痩せるのか?」についてご紹介いたします! 結論からお話するとヨガやストレッチの運動消費エネルギーだけでは 痩せるの…

有名人のベンチプレス記録特集❕

皆さん、こんにちは。 エニタイムフィットネス雑司が谷店の杉野です。 今回の記事は「有名人のベンチプレス記録特集」と題しまして、誰もが知る有名人・芸能人・アスリートたちを対象に、彼らはベンチプレスでどのくらいの重量を挙げられるのかを紹介してい…

新スタッフ紹介

12月寒くなって参りました! 遅ればせながら10月より雑司が谷店にて働かせて頂いております 新スタッフの 岩﨑 直弥 です! 1999年生まれの21歳です! トレーニングやボディメイク競技が好きです! ボディビルダーになるべく日々トレーニングに励んでいます…

トレーナーが選ぶ、セブンイレブンでのおススメ商品!!

こんにちは!! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの高岡です!(^^)! 本日は自炊が苦手でついついコンビニ食になってしまう人必見の セブンイレブンでのおススメ食材トップ3を紹介いたします! 特にヘルシーで手軽にタンパク質が摂れるという運動や…

日焼けサロンに行ってきます‼

皆さん、こんにちわ。 エニタイムフィットネス雑司が谷店の杉野です。 最近はすっかり日が落ちるのが早くなりましたね。 冬の間はどうしても日没が早くなり日に当たる時間も短くなるので、思い切って日焼けサロンに行ってみようかと思います。 日焼けサロン…

トレーニングで免疫力を上げよう!!

こんにちは エニタイムフィットネス雑司が谷店 高岡です!(^^)! 最近急に寒くなってきましたね(´Д⊂ヽ 体調を崩しやすい季節ですのでお身体には十分気をつけてください! 今日はトレーニングで免疫力をあげよう!というお話です。 所説ありますが、人体の最適…

最近のお昼ご飯

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本でーす。 本日は私が最近食べてるお昼ご飯を紹介します。 こちらの製品はミールリプレイスメントといいまして、文字通り食事の代用品として機能します。 通常のプロテインと違い、炭水化物や脂質、食物繊維が豊富に含まれ…

本日のお昼ご飯はオートミールです

皆さん、こんにちは エニタイムフィットネス雑司が谷店の杉野です。 本日の私のお昼ご飯は、オートミールを食べました。 オートミールとは、オーツ麦という穀物を食べやすく加工したもので、インスタント麺のようにお湯を注ぐだけでお手軽に食べられるのがポ…

【結果報告】第3回全日本マスター柔術選手権

こんにちは‼ エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの高岡です!(^^)! 先日、11/8(日)に開催された第3回全日本マスター柔術選手権に出場してきました‼ 黒帯の30~35歳のカテゴリーで階級と無差別にエントリーしまして 結果は・・・ 階級・無差別ともに…

【結果報告】21回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会

皆さんこんにちは、寒くなってきましたがまだまだ半袖の高本です。 10/31(土)、11/1(日)に徳島県で開催されたベンチプレス大会に出場してきました。 大会結果は…… 検量体重100.1kg 記録197.5kg 105kg級で6位でした! 徳島で開催されたジャパンクラシックベン…

トレーニング中におススメのドリンク その名も「海水」!!

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本です。 今日は私が最近トレーニング中に飲んでるドリンクを紹介します。 それがこちら↓ イントラワークアウトドリンク「海水」 塩、ポカリ、ペプチドを配合したドリンク。 作り方はポカリ500mlにペプチド15g、塩を目分量…

あと3㎏落とします!!&etc.

こんにちは!! エニタイムフィットネス雑司が谷店 高岡です!(^^)! 最近クワガタのブリードにハマりだしてしまいまして・・・ 偶然、家の近くでコクワガタのメスを捕まえて、飼っていたら卵を産み、 幼虫が7匹とれました! 普通ならオオクワガタとか外国産の…

筋トレの最適な運動時間は?

皆さん、こんにちわ。 エニタイムフィットネス雑司が谷店の杉野です。 今回は「筋力トレーニングにおける最適な運動時間」というテーマを取り上げていこうと思います。 エニタイムで筋力トレーニングをされている皆さんは、いつも運動にどのくらい時間をかけ…

有酸素運動だけでは「痩せ」にくい理由

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの高岡です!(^^)! 今日は有酸素運動だけでは痩せにくい理由をご紹介いたします。 それは消費カロリーが意外に少ない点です。 ダイエットや痩せたいと思ったときに一番最初に思い浮かべるのは「ランニ…

トレーニング中はBCAA!? EAA!? いいえ、ペプチドです

皆さんこんにちは 雑司が谷店の高本です 皆さんはトレーニング中に何を飲んでますか? 筋肥大や筋力向上を目的とする場合、トレーニング中にアミノ酸サプリメントを飲みますよね? 最近はアミノ酸のサプリメントが豊富に発売されており、雑司が谷店の会員様…

ジムあるあるシリーズ:ワンハンド・ローイング編

皆さん、こんにちは。 今回は前回に続いて「ジムあるあるシリーズ」の第2弾、「ワンハンド・ローイング」を取り上げてみようと思います。 筋トレを始めたばかりの初心者の中には、「やってみたけど、イマイチ背中に効いている感じがしない」という意見が多く…

"辛さ"が選べるパーソナルトレーニング始めました!

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本です。 9月からパーソナルトレーニングの辛さ(ツラさ)を選べるようになりました! お客様のご要望に合わせてトレーニングの強度を甘め~激ツラで調整して行います。 ご興味あれば是非スタッフまでお声掛け下さい。 ★☆★☆★☆…

ジムあるあるシリーズ:サイドレイズ編

皆さん、こんにちは 雑司が谷店スタッフの杉野です。 9月も終わりに近づき、気温が涼しくなってきましたね。そうした中、エニタイムでもトレーニングに励む方も増えたように感じます。たくさんの会員様が頑張っている風景を見ると、スタッフとしてもとても励…

柔術の試合に出場します!!

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの高岡です!(^^)! スタッフの高本が11月にベンチプレスの大会に出ますが 私、高岡も11月に大会に出場することになりました!! それはブラジリアン柔術の大会です(*´з`) ・・・日本ではまだまだなじ…

ジャパンクラシックベンチプレス大会@徳島に向けて

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本です。 10月31日、11月1日に徳島でジャパンクラシックベンチプレス選手権大会が開催されます。 今のところ参加予定ですので、大会に向けた意気込みや調整方法について書いていきます。 今回の大会もいつも通り105㎏級でエ…

タンパク質足りていますか?

こんにちは!! エニタイムフィットネス雑司が谷店 高岡です!(^^)! 今日はタンパク質についてお話したいと思います! 厚生労働省が食品摂取基準2020年版で定めているタンパク質の1日の推奨量は 男性65g、女性50gとなっています。 1日3食食べるとすると1食当た…

ブラックコーヒーの脂肪燃焼効果

皆さん、こんにちは。 つい先日、入会されたばかりの会員様から 「どうすれば簡単に体脂肪を落とせますか?」 という質問を受けたので、今回はいろいろある方法の中で、誰にでも簡単にできる体脂肪を落とすおススメの方法として「ブラックコーヒーを飲む」こ…

パラレルプルダウンシャフトの表裏

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本です。 ラットプルダウンのアタッチメントの1つ、パラレルプルダウンシャフトについて、 先日パラレルプルダウンシャフトに表裏があることを知ったので紹介します。 こうして上から見て頂くと分かると思うのですが、バー…

夏におススメのプレワークアウトドリンク

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本です。 本日は夏におススメのプレワークアウトドリンクを紹介します。 それがこちらのアイスボックス+PRE-KAGEDの組み合わせです。 キンキンに冷えたドリンクが火照った身体を冷やしてくれます。 PRE-KAGEDというサプリ…

トレーニングと音楽の関係性

皆さん、こんにちは。 真夏の蒸し暑さが続いている影響か、最近ずっと気分が下がり気味の杉野です。 それでもジムでトレーニングをする時は、そんな気分を切り替える目的でよく好きな音楽を聴いて気分を盛り上げるのですが、それと同じことをされている人は…

お盆も施設利用できます!!

こんにちは、 エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの高岡です!(^^)! お盆真っ只中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年はなかなか遠出や帰省が難しいですよね(´Д⊂ヽ 工夫して夏を楽しみたいところですが・・・ 自分は先週ですが秋川に川遊びに…

ケトルベルを使ってみよう!!

こんにちは!! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの高岡です!(^^)! 今回は雑司が谷店の3階にあるケトルベルの使い方をご案内いたします! ケトルベルはその形状から重心がグリップの外にあり、スゥイングしたり 抱えたりなどダンベルにはやりにく…

スイカに秘められた力〈シトルリン〉の効果

こんにちは。エニタイムフィットネス雑司が谷店の杉野です。 梅雨も明けて8月に入り、いよいよ夏本番ですね。会員の皆様にとって、楽しい夏の過ごし方とは何でしょう?私としては、よく冷えたスイカを食べながらホラー番組を観ることです。 スイカといえば、…