2023年もコンテストにでるよお

こんにちは~!!!

 

スタッフの川島でございます。

 

2023年初ブログということで今日のお題は

2023年の目標、大会の予定

でございます。

ここ最近の私はというと、オフシーズンをとても満喫しております。体重はコンテスト体重から+6〜7キロくらいでコントロールして、基本的には減量飯を食べてますが、時には美味しい物をめちゃめちゃ食べてストレスフリーな食事をしてます。

 

レーニング面では、12月のコンテスト後からトレーニング内容を変えました。低重量で高回数でのトレーニングをして関節と神経系の回復に努めました。年が明けてからは高重量を扱うトレーニングに切り替えました。ただ重量を扱うわけではなく、高重量をしっかりコントロールしてトレーニングを行っております。また、弱点部位(腹筋、僧帽筋、大胸筋)の改善に取組んでます。

 

60キロダンベルプレスを10回出来たらゴールドジムに入会出来るという目標を立てて、憧れのゴールドジムに入会すると頑張っております。現状は、5回が限界です。3月までにクリアしてゴールド民になりたいです。

 

今年は、去年出場していたマッスルゲートとJBBFという団体の大会に出場します!!

JBBFとはナチュラルボディビルの国内最高峰の団体でございます。

日本国内には、ナチュラルボディビル団体

・JBBF

SSA

・SBC

・マッスルゲート

・ANNBF

この5つ団体があります。

 

そんなこんなで

今年のコンテストの予定!!

7.8月 JBBF富山県大会(今年開催するの?)

7/16日 JBBF東京メンズフィジーク選手権(出たい)

8/2日 マッスルゲートスポルッテック大会(参加)

9/30日 マッスルゲート北陸大会(去年のリベンジしたい)

の予定です。

マッスルゲート、JBBFどちらのコンテストもクラス3位までに入れば全国大会のチケットがもらえます。

 

そこで今年の最大の目標は

どちらの団体のコンテストも3位までに入り

マッスルゲート→ゴールドジムジャパンカップ(12月)

JBBF→オールジャパン(9月)

に出ることを目標としてます。

 

ゴールドジムジャパンカップは、去年は11位でしたので今年はTOP6に入ること!!

オールジャパンに出て日本最高クラスの選手と戦う事

を目標にしております。

どちらも険しい道となりますが、僕なら出来るんじゃないかと思います。

 

今年も激熱な1年になりそうです!!!

自分のペースで地道に頑張ります

 

それではーーーー 

 

かわしま