2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング中におススメのドリンク その名も「海水」!!

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本です。 今日は私が最近トレーニング中に飲んでるドリンクを紹介します。 それがこちら↓ イントラワークアウトドリンク「海水」 塩、ポカリ、ペプチドを配合したドリンク。 作り方はポカリ500mlにペプチド15g、塩を目分量…

あと3㎏落とします!!&etc.

こんにちは!! エニタイムフィットネス雑司が谷店 高岡です!(^^)! 最近クワガタのブリードにハマりだしてしまいまして・・・ 偶然、家の近くでコクワガタのメスを捕まえて、飼っていたら卵を産み、 幼虫が7匹とれました! 普通ならオオクワガタとか外国産の…

筋トレの最適な運動時間は?

皆さん、こんにちわ。 エニタイムフィットネス雑司が谷店の杉野です。 今回は「筋力トレーニングにおける最適な運動時間」というテーマを取り上げていこうと思います。 エニタイムで筋力トレーニングをされている皆さんは、いつも運動にどのくらい時間をかけ…

有酸素運動だけでは「痩せ」にくい理由

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの高岡です!(^^)! 今日は有酸素運動だけでは痩せにくい理由をご紹介いたします。 それは消費カロリーが意外に少ない点です。 ダイエットや痩せたいと思ったときに一番最初に思い浮かべるのは「ランニ…

トレーニング中はBCAA!? EAA!? いいえ、ペプチドです

皆さんこんにちは 雑司が谷店の高本です 皆さんはトレーニング中に何を飲んでますか? 筋肥大や筋力向上を目的とする場合、トレーニング中にアミノ酸サプリメントを飲みますよね? 最近はアミノ酸のサプリメントが豊富に発売されており、雑司が谷店の会員様…

ジムあるあるシリーズ:ワンハンド・ローイング編

皆さん、こんにちは。 今回は前回に続いて「ジムあるあるシリーズ」の第2弾、「ワンハンド・ローイング」を取り上げてみようと思います。 筋トレを始めたばかりの初心者の中には、「やってみたけど、イマイチ背中に効いている感じがしない」という意見が多く…