2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のノースタッフデイについて

皆さんこんにちは、エニタイムフィットネス雑司が谷店の高本です。 年末年始のスタッフアワー変更、ノースタッフデイのお知らせです。 12/30(月)11:00~16:00(最終受付15:30) 12/31(火)~1/2(木)終日ノースタッフ となっております。 12/31~1/2の期間は諸…

【期間限定】7日間だけのクリスマスキャンペーン!!

こんにちは!いつも海老煮込みカレーの安西と杉野です! もうすぐ、クリスマスですね。 クリスマスと言えばケーキ!やはり甘い物を食べるとなると 体重が気になると思います そんなあなたに! この機会に是非トレーニング始めてみませんか❔❔ エニタイム雑司…

【サイドレイズで右手を負傷、、、トレーニングどうしよう】

こんにちは!! 赤い海に住む甲殻類を数々のスパイスで煮込んだペースト状のものをご飯にかけて食べるのが好きな安西です!! 12/14日は肩のトレーニングだったのですが、二種目にサイドレイズをしていた時に 手首にピキって感覚が走り違和感があったのです…

アイアンマン1月号入荷!

皆さんこんにちは、エニタイムフィットネス雑司が谷店の高本です。 本日、アイアンマン1月号を入荷しました。 エントランスに設置してありますので是非ご覧ください。 エニタイムフィットネス雑司が谷店 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★ エニタイムフィットネ…

2020年ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会に向けて

こんにちは、エニタイムフィットネス雑司が谷店の高本です。 2020年1月25日、26日に開催されるジャパンクラシックベンチプレス選手権大会に向けてトレーニングに励んでおります。 全国規模の大会なので普段以上にトレーニングのモチベーションが高いです。 …

HIITについて

こんにちは!!いつも海老煮込みカレー安西です(´Д`) 今、流行のHIITトレーニングを紹介したいと思います! HIITとは、無酸素運動→有酸素運動を繰り返すことで、高い効果の脂肪燃焼を得られます! HIITを行うメリット ①持久力がつく 強度の高い無酸素運動と…

プロボクサーの強靭な背中をつくる「伸長反射」作用とは?

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店の杉野です。 11/7日に行われた井上VSドネアのWBSSバンダム級決勝戦に続いて、 日本時間の11/24日にはWBC世界ヘビー級戦があり、王者ワイルダーが挑戦者オルティスにKO勝ちと、迫力ある試合がニュースで話題に…

ダイエット!?シェイプアップ!?ボディメイク!?

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの高岡です(*´▽`*) 皆さん、突然ですが「ダイエット」「シェイプアップ」「ボディメイク」という言葉を聞いてどんなイメージを思い浮かべますか!? なんとなく同じ感じもしますし、「ボディメイク…

スクワットを行う際の意識

皆さんこんにちは、エニタイムフィットネス雑司が谷店の高本です。 今回は私がスクワットを行う際に意識していることを書いていきます。 先日スクワットをしている際に天啓を得たので内容をシェア致します。 スクワットのフォームで迷走している方、この内容…

人生において筋トレは不必要!?

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの高岡です(^^♪ すっかり朝・夜は冬の匂いがする季節になりましたね(*´Д`) 体調にはくれぐれもお気を付けください! さて本日は筋トレの是非についてお話したいと思います。 筋トレ=ムキムキを目指…

コンテスト結果!!

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの高岡です(#^^#) 11/4に行われました第11回北区オープンボディビル・フィットネス選手権に出場いたしました!出場カテゴリーはメンズフィジーク172㎝以下級です! なんと同カテゴリーの出場人数は50…

筋トレすると太くなる?

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 スタッフの高岡です!(^^)! いよいよラグビーワールドカップも週末の決勝を残すのみとなりました! 日本ではかなりラグビーフィーバーに沸いていますね! 私は決してファンというわけでないのですが、先日行わ…

トレーニング頻度について

皆さんこんにちは、エニタイムフィットネス雑司が谷店の高本です。 今回はトレーニング頻度について私の考えを書いていきたいと思います。 現在私は週2~3回でトレーニングをしてます。以前は週5~6回でした。 頻度を落とした理由としてはケガや時間の都合では…

体育の日キャンペーン最終日!

皆さんこんにちは、エニタイムフィットネス雑司が谷店の安西です。 期間限定で行っている体育の日キャンペーンですが、10/20(日)で終了となります。 11月会費が半額→0円!となるお得なキャンペーンです。 ご入会お待ちしております! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★…

今年で最後の!"体育の日"キャンペーン

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本です。 只今、10/14~10/20の期間限定で体育の日キャンペーンを行っております。 通常、11月会費が半額(4,070円)のところ、期間内に店頭にて入会していただくと 11月会費がなんと0円になります!! 2020年から「体育の日…

いよいよコンテスト1カ月前!!

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店スタッフ 高岡です!(^^)! 今まさにラグビーワールドカップがかなりの盛り上がりを見せていますね! スポーツバーではビールの売り上げが通常の6倍以上とか(笑)(=゚ω゚)ノ 日本代表の快挙の数々が注目を浴びていま…

ご挨拶

初めまして。10月より勤務させて頂く【安西 神】と申します。 平成10年11月8日生まれの 関西出身20歳です。 少し自己紹介をさせて頂きたいと思います。 トレーニングや運動が好きで 中学生の時は3年間サッカーをしており、好きなチームはガンバ大阪です。 高…

東京都ベンチ選手権大会に出場しました。

皆さん、こんにちは。 雑司が谷店の高本です。 9/28(土)に開催された東京都ベンチプレス選手権大会に出場しました。 105kg級で出場をし、結果は190kgで優勝しました! 前回から+5kg記録を伸ばすことができ、個人的には満足な結果となっております。 大胸筋…

6パックへの道 (アブローラー導入しました)

こんにちは、エニタイムフィットネス雑司が谷店の高本です。 以前より会員様からご要望があったアブローラーを 先日、雑司が谷店に導入いたしました! 完全プロ仕様のアブローラー! このアブローラー、ベアリングが内臓しており滑らかに動かすことができま…

アスリートに必須の筋肉は

9/15に行われた東京オリンピックの日本代表選考マラソンに続いて、本日 9/20から ラグビーW杯が始まりました。来年の東京オリンピックを前に、いよいよスポーツに関する話題が盛り上がってきたかと思います。 東京オリンピックでは、実に33競技339種目が実施…

アスリートに必須の筋肉は

9/15に行われた東京オリンピックの日本代表選考マラソンに続いて、本日 9/20から ラグビーW杯が始まりました。来年の東京オリンピックを前に、いよいよスポーツに関する話題が盛り上がってきたかと思います。 東京オリンピックでは、実に33競技339種目が実施…

アイアンマン10月号入荷しました。

こんにちは、雑司が谷店の高本です。 アイアンマン10月号が入荷しました。 エントランスに設置してありますので是非ご覧ください。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★ エニタイムフィットネス 雑司が谷店 住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F 受付時間: 11:00~2…

今月のスタッフおススメのエクササイズ 

今月のスタッフのおススメのエクササイズは、「最強の自重トレーニング」と言われる懸垂(チンニング)を紹介します。 懸垂は主に背中を鍛える代表的な筋力トレーニング種目であり、また肉体づくりをするうえで絶大な運動効果をもたらすことから多くのアスリー…

9/28の東京ベンチプレス選手権に向けて

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本です。 9/28に開催される第17回東京都秋季総合ベンチプレス選手権大会に出場します。 9/6から大会に向けた調整を行っていきます。 調整方法としまして、前回は↓に記載した5×5ルーティンというのをベースに行いました。 an…

小さな前進

こんにちは、雑司が谷店の高本です。 今回は雑司が谷店に設置してある便利なアイテムを紹介したいと思います。 3Fフリーウェイトエリアにて0.5kg・0.25kgのプレートが設置してあります。 赤が0.25kg 紫が0.5kg このプレートの便利な点は細かい重量設定をする…

タンパク質摂取のタイミング

こんにちは‼ エニタイムフィットネス雑司が谷店スタッフ またまた高岡です!(^^)! 今回はタンパク質の摂取タイミングについてお話したいと思います。 良く言われているのは 筋トレ後20分以内がゴールデンタイム!! というもので、皆さんも筋トレ後にすぐにプ…

チート食について

こんにちは!! エニタイムフィットネス雑司が谷店 高岡です(^^♪ ダイエットも順調に進み現在体重は-4㎏強となっています。 コンテストまであと2カ月半!頑張ります(; ・`д・´) さて先日は疲労が溜まったのと体重が停滞しだしたので計画的にチート食を入れた…

8月のノースタッフデーについて

皆さんこんにちは、雑司が谷店の高本です。 本日15日から17日までノースタッフデーとなります。 入会、見学、休会、退会受付などは承っておりませんのでご了承ください。 18日より受付再開しておりますので宜しくお願い致します。 8月のキャンペーン!!! 9…

アイアンマン9月号入荷しました。

皆さんこんにちは、エニタイムフィットネス雑司が谷店高本です。 アイアンマン9月号を入荷しました!! エントランスに設置してありますので是非お読みください!! 8月のキャンペーン!!! 9月会費半額&スタッフとのじゃんけんに勝つと更にセキュリティキ…

ベンチプレス時に背中が滑る人

皆さんこんにちは、エニタイム雑司が谷店の高本です。 今回はベンチプレス時の背中の滑り止めについてです。 ベンチプレスを行うときに背中が滑ることがありませんか? 背中の滑り、私は非常に気になります。 しっかり肩甲骨を寄せ、胸を張っているフォーム…