2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1セットあたりのレップ設定について

こんにちは、エニタイムフィットネス雑司が谷店の高本です。 今回はトレーニングの1セットあたりのレップ設定についてです。 皆さんは普段何レップでトレーニングしてますか? トレーニング目標によってレップ設定は変わります。 ※レップとはrepetitionの略…

TRX導入しました‼

こんにちは! エニタイムフィットネス雑司が谷店 高岡です(^^)/ 先日、雑司が谷店に新しいトレーニング器具が導入されました! それはTRXです!! TRXは海軍特殊部隊で隊員が体力、コンディショニングを維持するために開発されたトレーニング器具です。 TRX…

モップ交換

こんにちは、エニタイムフィットネス雑司が谷店の高本です。 ジムエリアに設置してあるモップを交換しました! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★ エニタイムフィットネス 雑司が谷店 住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F 受付時間: 11:00~20:00 電話番号:03-5…

クレアチンの効果

皆さん、こんにちは。 エニタイムフィットネス雑司が谷店の杉野です。 トレーニングを続けるうちに、ジムに通い始めた頃に比べて「以前より体が動くようになってきた」、「前回よりも重い重量を挙げられるようになった」という方もいるのではないでしょうか…

筋力向上に適したインターバルは?

皆さんこんにちは。 エニタイムフィットネス雑司が谷店の高本です。 本日はインターバルについて説明していきます。 筋力向上を目指してトレーニングを行う場合、 インターバルを何分程取ればよいのでしょうか? 最大筋力を向上させたい場合はインターバルは…

メインセット前に重めのウォーミングアップで停滞打破!

こんにちは、エニタイムフィットネス雑司が谷店の高本です。 メインセットを行っている最中に”調子悪いと思ってたけど2セット目、3セット目は普通にできるじゃん”ということありませんか? 今回はそういう方におススメの内容です! タイトルにある通りウォー…