免疫力をブチあげるアノ飲み物Part 2

みなさん、こんにちは。雑司が谷店の石井です。

 

 

さて皆さん(2回目w)、外の気温も段々と下がってきて、そろそろ自身の免疫力をぶち上げたくなってくる季節ではないでしょうか(´・ω・)

 

 

前回に引き続き今回も免疫力をあげるアノ飲み物について書いていこうと思います^^

 

              それは、

 

       卵酒です!!

f:id:anytime_zoshigaya:20211119193255j:plain



 

卵酒とは、日本酒にお好みでお砂糖を入れて沸騰させて、卵を加えてかき混ぜて完成です!(そして、何より温かいうちに飲むのが良いのです!!)

気になる効能は、身体を温める、肝機能の向上、高栄養価、胃の調子を良くする、精気を養うなどの効果があるそうです。

 

皆さんは卵酒を飲んだことはありますか?僕はまだありません。(今年は飲む予定です!!)

 

僕の周りでは風邪を引いたときに卵酒をお母さんに作ってもらって飲んだという人がチラホラ存在します。みんな口をそろえて「めちゃめちゃ旨い!」と言っています。

あまりの旨さにペロリと一杯目を平らげ、おかわりを要求するレベルだそうです。

(コレ書いてるだけで早く飲みたい....(;''∀'')

 

 

f:id:anytime_zoshigaya:20211119193333j:plain

お酒に卵をいれて飲む習慣は日本だけじゃないそうです。お隣の韓国やヨーロッパでもあるそうです。

 

江戸時代に書かれた本朝食鑑(ほんちょうしょっかん)という、日々の食事を通して健康になるという趣旨の書物でもこの卵酒が出てくるそうです。

それくらい歴史も栄養もたっぷりとある、免疫力をあげる飲み物である卵酒。

 

これから寒い季節が待っています。

みなさんも是非、この飲み物にトライしてみてはどうでしょうか。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆