【ナイフも身体も使い方次第】【与えられたものを、どう使うか】

皆さんこんにちは。

エニタイムフィットネス雑司が谷店の石井です。

 

今回は先日の僕の体験から得た、これ良いなと思った考え方を勝手にシェアさせて頂こうと思います。(勝手にシェアさせて頂くシリーズ第一弾w)

 

 

刃物は使い方次第で身体を傷つけますが、使い方次第で美味しい料理を生み出すこともできます。

身体も使い方次第で病気(怪我したり調子が悪かったり、気分が落ち込む等)になりますが、使い方次第で心も体も健康になります。

 

 

WHOによると健康とは次の定義付けがなされています。

健康とは、肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、単に疾病又は病弱 の存在しないことではない。」

 

とまぁ、何だか長ーい定義ですが、健康とはそういうことみたいです。

ただ、健康とはその人自身が満たされているか、に尽きるんじゃないかとも思うのです。

 

 

f:id:anytime_zoshigaya:20220126171329j:plain



本題に入ろうかと思います。

 

           【与えられたものを、どう使うか】

 

隣の芝は青く見えます。無いものねだりは簡単にできます。誰だって出来るのです。無いものねだりで生み出されるのは負の感情だけです。なにも、負の感情を抱くことがいけないことではないのです。負の感情を感じきる、感じきったあと、その後が大切だと思うのです。

 

そこで、いま自分に【与えられたものを、どう使うか】という考え方が非常にタメになるなと思うのです。

 

この考え方によって何が生み出されるのか?

 

工夫です。与えられたものをどう使って、欲しい結果を手にするのかという態度に切り替わっていくと思います。工夫する力とは探求心、想像力、創造力、問題解決能力が培われるのではないでしょうか。僕はそう、思います。

 

無いものねだりからは枝分かれするものはありませんが、与えられたものをどう使うかという考え方からは多くの道が枝分かれします。

 

             意志あるところには道は開ける。

 

 

以上が僕が最近シェアしたいと思った考え方でした!

 

エニタイムフィットネス雑司が谷

石井

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆