【結果報告】第3回全日本マスター柔術選手権

こんにちは‼

エニタイムフィットネス雑司が谷

スタッフの高岡です!(^^)!

 

先日、11/8(日)に開催された第3回全日本マスター柔術選手権に出場してきました‼

 

黒帯の30~35歳のカテゴリーで階級と無差別にエントリーしまして

結果は・・・

 

階級・無差別ともに2位でした

f:id:anytime_zoshigaya:20201109175354j:plain

特に無差別決勝戦ではポインドで差がつかず、サドンデスの延長戦の末

負けてしまったので悔やまれるものではありましたが黒帯としては

デビュー戦でしたのでまずまずの結果かなと思います(*´Д`)

f:id:anytime_zoshigaya:20201109181737j:plain

今回階級に体重を合わせるに2ヶ月弱で約9㎏の減量を行いました。

83㎏弱⇒74.2㎏という感じです。

 

方法はカロリー計算で1日500㎈活動代謝から摂取カロリーが

マイナスになるようにし、前日に1.5㎏の水抜きをしました!

 

水抜きは階級別スポーツで行われるかなり特殊な減量です。

語弊を恐れずに言えば「脱水」です(; ・`д・´)

f:id:anytime_zoshigaya:20201109180246p:plain

それでもパフォーマンス低下のため体重の2~3%以内の水抜きが

一般的には推奨されています。

 

特殊な減量(ダイエット)でなければライフスタイルから無理のないものを

専門のトレーナーと一緒に探していきましょう!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆