暑い夏におすすめ!アレンジつけダレレシピ!

皆さんこんにちは!!

 

エニタイムフィットネス雑司が谷

スタッフの鈴木です🌈

 

 

先週までは、雨の日が多く続いていましたが

また夏らしい天気が戻ってきましたね!

まだまだ30度越えの日が続くようですので、

しっかり食べて体調管理に気をつけて過ごしたいですね。

 

f:id:anytime_zoshigaya:20210820164533p:plain

 

私自身は暑さで食欲が落ち気味で

最近は、のど越しのいいそうめんやお蕎麦にお世話になりっぱなしです(^^;)

そんな方も意外と多いのではないでしょうか??

 

 

ただ食べる頻度が多くなると、自然と味にも飽きがきてしまうので、、、

先日、【つけだれアレンジ】をしてみました!!!

とっても美味しかったので、今日は【つけだれのアレンジレシピ】

をご紹介したいと思います♬

 

f:id:anytime_zoshigaya:20210820165113p:plain

 

まずは、試して美味しかったレシピから!

 

【ごま豆乳ダレ】

材料

・お好みのお豆腐     120g

・豆乳          50ml

・めんつゆ(ストレート) 100ml

・いりごま        お好み

・しょうが        お好み(たっぷりめがおすすめ)

・お好きな薬味(ねぎ、大葉、のりなど)

 

★こちらの材料を全て混ぜるだけです、、、簡単!

 

 

 

ピリ辛中華風ダレ】

材料

・めんつゆ(水で割ったもの)    150ml

・しょうが・にんにくのすりおろし  適量

・豆板醤              小さじ1

・ごま油              小さじ2

・ラー油              お好み

・きざみネギ            お好み 

 

★こちらの材料を全て混ぜるだけ!!!  

 

 

ここからは、チャレンジしてみたい❝変わり種つけダレ❞

をご紹介したいと思います!!!

私もまだ試した事がないですが、ご興味ある方は是非試してみてください!

 

 

【梅風味ダレ】

★お好みの量で割っためんつゆに、梅干し1つとごま油適量を入れて

 混ぜ合わせるだけ!少しレンジで温めるといいそうです。

 

【洋風ダレ】

★お好みの量で割っためんつゆに、とろけるチーズ適量と

 バター小さじ1を入れて、500wのレンジで1分加熱するだけ!

 

洋風ダレは、想像ができないので少し勇気がいりますが、

個人的にとっても気になります♬

 

他にもアレンジレシピはたくさんありそうですね!!

自分の好きなものでアレンジを試してみるのも、

楽しそうですね♬

 

f:id:anytime_zoshigaya:20210820175431p:plain

 

 

気になるレシピがあった方は、是非試してみてください!!

 

 

皆さんの雑司が谷店へのお越しを心よりお待ちしております。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆