7月27日僕は優勝します。

こんにちは~ 

エニタイムフィットネス雑司が谷店 

スタッフの川島です。

 


私、川島は7/27日(水)東京ビッグサイトで開催されるマッスルゲート東京スポルテック大会に出場します!!!!!!
出場するカテゴリーは、メンズフィジーク新人の部172㎝以下のクラスになります。


目標は、優勝!!!
戦う前から負ける事を考えるのは理解できないので。  

不安や心配はもちろんありますが、1日1日少しずつ1歩1歩積み上げいくしかないので、7/27日に最高の身体を持っていけるよう
最大限の努力をします。雑司が谷店をご利用の皆様へいい報告が出来るよう頑張ります。

では、具体的に何をするか!!!

コンテストまで1ヶ月ですが僕が切れる最後のカードは3つあります。 

 

1、有酸素運動

ダイエットしてるのに有酸素してないのと思われた方は多い思います。まず、僕は毎日通勤で約20キロロードバイクを乗っています。それと、普段からNEATを上げる事を心がけているので有酸素を取り入れなくても、日々の運動量が高い為、食事管理だけで割と体重は落ちます。ですが、最後まで絞りきるには有酸素を取り入れないと絞れないと考えます。

 

2、クレアチンの摂取を辞める事

クレアチンは僕の摂取しているサプリメントで最も効果のあったサプリメントです。これは以前、ご紹介したサプリメントについて書かせてもらいましたが、ISSNというスポーツサプリメントを研究している団体で、最もエビデンスが強いサプリメントです。(ステロイド、ドーピングになる物質を除いた中で)

 

僕の、クレアチンを摂取した感想ですが

 

まず、体重が増えます。これはクレアチンを摂取することで身体に水分を引き込むため。  僕の場合は約1キロから2キロの増加があります。

 

それに伴って、身体が張ってくる感覚があり、見た目が少し変わるという感覚があります。

次に、使用重量が伸びてきます。今まで8回くらいしか上がらない重さも10回くらい挙がるイメージです。なので、トレーニングをして、ボディメイクをされる方には必須のサプリメントなのかなと考えます。安価で入手しやすいので本当にオススメのサプリメントです。

ではなぜクレアチンの摂取を辞めるのか。

クレアチンを摂取することで身体が水分を引き込んでくるため、水っぽく見えてステージ上では映えないからです。

 

イメージは回転寿司!!

作りたてでレーンに乗ったお寿司は、プリプリしてて美味しそうに見えますよね。しかし、何周からすると水分が飛んでネタにドライに見えて美味しそうに見えなくなりますよね?

ステージの上ではこのドライに見える事が凄く大切なのでクレアチンの摂取を辞めようと考えました。

 

 

3つ目は、とても不完全であやふやな物ですが、1日1日我慢して乗り切る事です。

 

やはり、大会に向けてラストスパートをかけてるので本当に1日がしんどいです。トレーニング中は倒れそうになりますし、辛すぎて震えてきます。寝てる時も、夢で「お前優勝宣言してるけどそんなんで勝てるの?笑」って会う人会う人に言われます、、、

 

ですが!やると決めた以上はやらないと後悔するし

1日が本当にしんどいけど我慢してするしかないので。

 

なので、1日1日すべき事をやり、誘惑を断ち切って乗り切るしかないのかなと思います。

 

これが僕が7/27日に優勝するために切れる最後のカード3つです。

 

僕はメンタルが激弱で強い人間ではないです。

でも、30歳になりこんな情熱を注げるスポーツに出逢ってしまい、、1回しかない人生やりたいこと思いっきりしてみようと大会に挑戦しようと思いました。

 

雑司が谷店をご利用の皆様に1番いい結果をお届け出来るよう人生かけて取り組みます。もしよろしかったら応援してくれたら幸せでございます。

 

絶対に絶対に優勝してみせます!!!

 

それでは失礼いたします。