自宅で出来るお尻のトレーニング!

 こんにちは

エニタイムフィットネス雑司が谷

スタッフの高岡です!(^^)!

 

家にいる時間も長くなり運動不足になりがちかと思います・・・

運動不足になる事で糖尿病や脳血管・心血管疾患、関節障害や冷え性

自律神経失調症などさまざまな病気のリスクが高まりますので

可能な範囲での運動は必ず行ってください(`・ω・´)

 

そこで今回は自宅で出来るお尻のトレーニンを紹介いたします(^^♪

 

使うのものはネットなどでも買えるセラバンドです!(なくても大丈夫です)

f:id:anytime_zoshigaya:20200430151426p:plain


まずセラバンドをを膝上にセットし横になります(横になる場所はどこでも大丈夫です)

f:id:anytime_zoshigaya:20200430151643j:plain


この時に股関節はやや曲げて膝の角度は90度になるようにしましょう

 

次に膝同士が離れるように膝を開いていきますが膝中心ではなく上側のお尻を意識してください

f:id:anytime_zoshigaya:20200430152105j:plain

かかとが離れないようにし、膝の外側にバンドの圧力を感じながら

お尻で開いていくのがポイントです!感覚がつかめない方は最初はバンドが無い状態

から始めてみて下さい(^^)/

 

このトレーニングは「クラムシェル」というトレーニングでお尻のサイド(中殿筋)や

股関節周りの筋肉(深層外旋六筋群)を使うことができます。

 

引き締まったお尻のサイドラインを作るには最適です!

個人的には他のお尻のトレーニングでは太ももに力が入りがちな人にも

おススメなトレーニングです!

 

また、お尻の筋肉は大きな筋肉なのでトレーニングすることで代謝を高く保つ

ことができますし、移動がないことで衰えがちな筋肉のうちの一つなので

この時期にぴったりのトレーニングです!

 

バランスをとる為に内もものトレーニングも必ず行ってください(*´▽`*)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/ 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆