足の裏使ってますか??vol.2

皆さんこんにちは!!

雑司が谷スタッフの鈴木です!

 

先日、皇居近くの公園に行ってきました!

一般の人も自由に出入りできる公園で、緑が多く

休憩できるベンチや日陰もありとても気持ちよかったです♬

平日は、人も少ないのでおすすめ穴場スポットです!!

 

 

さて、今日は前回の【足の裏👣】のお話の続きをしたしと思います。

 

前回の話では、普段なかなか意識しない【足の裏👣】

f:id:anytime_zoshigaya:20210605162651p:plain

 

【足の裏の感覚・筋肉を目覚めさせる方法】

をいくつかお伝えしたいと思います!!

 

 

①普段立つときの意識

皆さんは普段立っている時、足の裏のどこに重心を置いて立っていますか??

意識したいのは、親指の付け根・小指の付け根・かかとの3点にバランスよく

体重が乗っている状態です!!

この3点を意識するだけでも、足の裏まで神経がいきわたり足裏全体の感覚が目覚めますよ!!!

 

ヨガのポーズ バランスのポーズを安定あせよう【ヨガで健康を】 | yoga&simplelife<ヨガのある生活>

 

 

②タオルギャザー

このトレーニングは聞いたことがある方も多いと思います。

効果としては、足裏の筋力強化・バランスを崩した時など踏ん張る力がつく・

姿勢を正しく保つ力がつくなどがあります。

 

体幹から鍛えて美しくなりたい方へ。ヨガのバランスポーズのご紹介。 | ALOE

 

方法は、立った状態でも座った状態でもできますが、

長めのタオルを縦向きに床に敷き、タオルの端に足の指を置きます。

そのまま指の力を使って、タオルを手前に引き寄せていきます。

片足ずつ、左右の足行いましょう!!

 

 

きょうはこの辺で以上になります!

どちらも普段簡単に意識、実施できるものなので

これを読んで足裏意識してないな~と感じた方、是非お試しください!!

 

これから雨の日が多くなる時期ですが、

体調の変化にお気を付けてお過ごしください!!

 

また、雑司が谷でお会いできるのを楽しみにしております🐸♬

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★