足の裏使っていますか??

皆さんこんにちは!

雑司が谷スタッフの鈴木です!!

 

東京は梅雨入りするどころか、暑い日が続いていますね、、

皆さんも体調の変化にお気を付けください!!

 

さて、今日は足裏のお話です!!

まずはじめに、以前私が行っていたバレトンソールシンセシス

というレッスンをご紹介します!!

 

バレトンの3つの効果とは?初心者でもおうちできる方法をプロが伝授 | SOELU(ソエル) Magazine

 

このバレトンソールシンセシス略してバレトン

フィットネス・バレエ・ヨガ3つの動きを組み合わせたエクササイズで、

1番のポイントは裸足で行い、足の裏の感覚・筋肉を目覚めさせること!!!

 

ウォーミングアップでは、足の指の体操・足の裏の筋トレからはじまります♬

 

 

皆さん普段から意識的に足の裏・足の指動かしていますか?

私もそうですが、意識して動かしているかと聞かれると、、、

なかなか日常的には意識していないかもしれません💦💦

 

これを読めば足つぼ博士!押すと痛い理由・位置・効果・押し方まとめ

 

実は、足の裏にも10個の筋肉があります!

 

足の裏は、身体の中で唯一地面に設置している部分、

身体の土台となる部分ですので、土台の筋肉が衰えることにより

姿勢が崩れたり、身体の歪みに繋がることもあります!

 

また、日常動作やスポーツなどでもほとんどの動作は足の裏から

力が加わりますので足裏の感覚が蘇ることにより、パフォーマンスの向上などにも

繋がっていきます!!!

 

 

普段あまり意識することがない足の裏、

実際に動かしてみるとなかなか動かしにくかったり、固まっていたりして

びっくりしますよ!!!

 

私も足裏・足指が固まらない様に毎日お風呂上りに

指の体操をしています!!!

 

あまり普段から意識していない方は、

足の指をグー・パー・グー・パーと繰り返すところから始めてみてください♬

 

 

それでは、今日はこの辺で!

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆