映画【LIFE!/ライフ】~できっこないよ、やらなくちゃ!~

どうも、皆さんこんにちは。エニタイムフィットネス雑司が谷店の石井です。

 

今回は映画「LIFE!/ライフ」について綴らせて頂きます。

 

 

コペルニクスの似顔絵イラスト

 

あらすじ:

雑誌‘‘LIFE‘‘の写真部で働く男性(ウォルター)に事件が発生!雑誌「LIFE」の表紙に必要なネガがを紛失したことに気づいた彼、そのデータを持っているカメラマンを探す旅に出ることに?!しかし、彼の唯一の特技は「妄想する事」だった。気になるあの人に声をかけられない。やりたいようにやれない。いつだって妄想の中ではヒーローな彼が、この事件をきっかけに自分の人生を変えてゆく物語。

 

 

    「変化は起こるものではなく、起こすものだ。」

 

ということを再認識させてくれる映画となっております。

 

               ‘‘ Life does'nt happen to you. It happens for you.‘‘

そして、人生において起こる出来事はあなたに対して起きているんじゃなくて、あなたの為に起きているんだ、ってこと。少しはそんな風に思えるようになります。確かに、辛い時や困難にぶち当たった時、「神様は乗り越えられない試練は与えない」とか、「全てうまくいく」とか、簡単には思えないと思います。僕はそのように簡単に思えない人間です。ただ、LIFEってのはあなたの人生において、起こるべくして起きているのであり、あなたの為に起きているのかなと思うわけです。多分そうです。

 

 

生きるってなんなんだろう。現に僕たちはいま、この瞬間を生きている。こうして文字を綴っている(正確にはタイピングしている訳だが笑)瞬間にも生きている。数少ない読者のあなたもこうしていま、この瞬間に生きている。人には人のドラマがあり、人の数だけ人生がある。この映画は生きるという事、もっと言うと、自分の人生を主体的に生きてゆくことの素晴らしさを猛烈に訴えかけてくる。そんな映画です。

 

多分、僕がこの映画の主人公なら「あぁ、俺は生きている。生きてるんだ!」って何度か作中に叫んでると思う。そんな映画です(笑)。

 

「嗚呼、今、俺/私、生きてる。生きてる!」という``生の実感``を皆さんは覚えてますでしょうか。そんな瞬間はいままでにありましたか。何をしている時に生を実感しますか。

 

                                                     I feel alive.

    この映画では「生の実感」をとてもよく表現されていると思います。

 

文字だけでは伝わりにくいかと思いますので、良かったら予告編のURLも載せておきますのでお時間のある時に拝見してみてください^^ 

 

「え、ちょま…、予告で6分?」と思うかもしれませんが、その6分にワクワクが詰まっています(/・ω・)/

 

 

URL: 

youtu.be

 

 

と、ここまで長々と僕の独断と偏見しか混じってない言葉をつらつらと綴らせて

頂きました。気になった方は是非、この映画をご覧になって下さい!!

 

 

エニタイムフィットネス雑司が谷

石井