ダイエット≠炭水化を抜く

こんにちは!

エニタイムフィットネス雑司が谷

スタッフの高岡です。

 

このブログで月1回の担当をさせていただきます!

宜しくお願い致します<m(__)m>

 

さて、最近は随分気温も上がって

コートなんかはいらなくなってしまいましたね。

着るものが薄手になると気になるのは・・・・

 

・・・そろそろお腹・二の腕をなんとかしなきゃ・・・(;´Д`)

 

女性だけでなく男性も

「夏に向けて!!」

なんて意識が高まりますよね?

 

最近の健康ブームもあり様々なダイエットに関する情報が出回っておりますが

一度は聞いたことある、また試したことがあるのは

 

「炭水化物を抜く」

 

ではないでしょうか?

 

「減らす」と「抜く(ほぼ0にする)」では意味合いが異なるのですが、

結果的に炭水化物を抜くと体重は落ちます。

 

そう・・・「体重」は・・・(゜゜)~

 

何で体重が落ちているか

細かい部分は様々あるのですが、ものすごく簡単に説明すると

炭水化物を抜くと短期間で身体から水分が抜けるのです!!

 

これが体重の減少につながるのですが、

「体重の減少」=「脂肪の減少」にはならないのは

想像がつきますね?

 

いわば今の体型がスケールダウン(体重の数値上変化)しただけになります。

 

ダイエットの目標が体重を減らすだけならおススメの方法なのですが

ボディラインを整えて体型を変化させるのであれば得策とは言い難いです(;´∀`)

 

もちろん過剰に摂取している場合や1日のカロリーをほぼ炭水化物で

摂ってしまっている場合には「減らす」ことは必要になります。

 

ですが、極端な方法よりも

「適切な運動」と「食事内容の見直し」

これらをライフスタイルに組み込める範囲で行うことで

無理なくダイエットを行うことができ、成功の確率はグッと高まります。

 

何より継続できること!これが重要なポイントです。

今までの年月を経て現在の身体になっているのですから

当然そこから変化させるのもそれなりの時間は必要です。

「一瞬で変化する!?」なんて言葉は甘い罠ですよね・・・

 

もちろんエニタイムフィットネス雑司が谷店でも

「適切な運動」と「食事内容の見直し」をパーソナルトレーニングにてご提案させていただきますので

ご希望の方は是非スタッフまでお問い合わせ下さい!(^^)!

 

それではエニタイムフィットネスでお待ちしております(^^♪!!

 

↓5月月会費0円!!お得な入会キャンペーン実施中です!

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷 

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  
電話番号:03-5924-6016
MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp
HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆