いよいよコンテスト1カ月前!!

こんにちは!

エニタイムフィットネス雑司が谷店スタッフ

高岡です!(^^)!

 

今まさにラグビーワールドカップがかなりの盛り上がりを見せていますね!

スポーツバーではビールの売り上げが通常の6倍以上とか(笑)(=゚ω゚)ノ

f:id:anytime_zoshigaya:20191010143631p:plain


日本代表の快挙の数々が注目を浴びていますが、その陰にはフィジカルトレーニングをかなり強化したことがTVのニュースでも流れています。

 

ラグビー日本代表はかなり前からフィジカル強化に力を入れていて、個人でパーソナルトレーナーをつけるほど肉体改造に力を入れた選手もいるほどです。

 

実際フィジカルを強化して活躍したのはリオオリンピックでの柔道の日本代表ですね!それ以降も日本柔道の活躍は続いています!

f:id:anytime_zoshigaya:20191010143724p:plain

実はこれはとても大切なことで、スポーツ業界に対してトレーナー界隈ではフィジカル強化が昔から言われていました。

 

ただ、日本では技術信仰が強く、「昔ながらのもの」を重んじる傾向があります。それが悪いわけではないのですが、故に「世界とのフィジカル的現状」から目が遠のいていたのは間違いありません。

 

さらにフィジカル的に「力負け」することは対海外となると外国選手は骨格が違うから」と言い訳になりがちです。

 

ですがコンタクトが多いスポーツではこの違いが残酷なまでに結果に表れます!

なんせ技術は鍛錬と時間が必要で全員が身に付けられるものではないのに対して筋肉や体のコントロールは正しいやり方を行えば、ほぼ全員が身に付けられるものです。そのようなチームに対して技術で・・・というのはなかなか難しいです。

 

最近ですと陸上リレー日本代表のバトンパスの技術のアドバンテージはもう限界だという話も出ていますね。

 

オリンピックイヤーになる来年、これを機にフィジカルの重要さが日本のスポーツ界にももっと浸透していくとメダルラッシュも期待できるかもしれません!!

 

ところでそんな高岡もコンテスト一カ月前になりました!!

f:id:anytime_zoshigaya:20191010144240p:plain



自分は皮膚が厚く、バリバリと絞れてくるタイプではないのでまだまだギリギリまで脂肪を落としていきます。

 

いよいよ炭水化物はトレーニング後の和菓子(糖質補給)のみになりました。

 

疲労も溜まってきますが、うまく抜きながら残り2週間頑張ります!

 

2週間後にはカーボディプリートという地獄が待っているのですが・・・

 

もちろんパーソナルトレーニングも受け付けておりますので、メール・お電話・直接スタッフまでお問い合わせ下さい!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆