ダイエット!?シェイプアップ!?ボディメイク!?

こんにちは!

エニタイムフィットネス雑司が谷

スタッフの高岡です(*´▽`*)

 

皆さん、突然ですが「ダイエット」「シェイプアップ」「ボディメイク」という言葉を聞いてどんなイメージを思い浮かべますか!?

f:id:anytime_zoshigaya:20191120133248p:plain


なんとなく同じ感じもしますし、「ボディメイク」はガチな感じがしますよね(笑)?

 

実は言葉として明確な差があるんです(; ・`д・´)!!

 

「ダイエット」は本来、病気治療や健康増進を目的とした食事療法、またはそのための特別食・制限食をいいます。例えば糖尿病の方が低糖質の食事をしたり、小麦アレルギーの方がグルテンを避けたりしてする食事です。

f:id:anytime_zoshigaya:20191120133739p:plain


「シェイプアップ」は美容や健康の為に運動や食事をし、体調や体型を整えることです。朝のランニングやヨガのイメージかもしれません。

f:id:anytime_zoshigaya:20191120134306p:plain


そして「ボディメイク」はトレーニングや食事のコントロールを行い、自分の理想の体型をつくることになります。

f:id:anytime_zoshigaya:20191120134757p:plain

極端ではありますが・・・

ダイエット=健康の為の食事療法 不健康から健康

シェイプアップ=体調と体型を整える運動と食事 健康維持

ボディメイク=理想の身体になる為のトレーニングと食事 理想の身体に

 

そう考えると皆さんの運動の目的は何に当てはまりますか(?_?)?

 

昨今テレビや雑誌、ネットで溢れる「激やせ食材」「飲むだけで!」なんてダイエット商品は何を目的に作られているのでしょうか?確かに病気の方が使用するのなら納得はできます。はたまた日本にはそんなに不健康な人がいるのでしょうか(´Д⊂ヽ?

 

皆さんは適切な運動をされていますから「シェイプアップ」「ボディメイク」を目指してください!!そして継続することが何より重要です!

 

何事も「ローマは一日にして成らず」ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆