コンテストに向けて減量中!!

こんにちは!

エニタイムフィットネス雑司が谷

スタッフの高岡です!(^^)!

 

連日の雨模様とは打って変わって本日は急な夏日でしたね!

夏の日の木漏れ日 写真素材 [ 3940365 ] - フォトライブラリー photolibrary

家の方ではセミが鳴いていて、いよいよ夏だなーと感じます!

 

さて、店内の黒板などで2月から減量をしていることをご報告しておりますが

何のための減量かと言いますと秋頃のコンテストへの出場の為に減量しております!

 

昨年はコロナウイルスの影響もあり、コンテスト自体が開催されなかったりして

出場機会がありませんでしたが、今年は各団体が感染対策をしっかり行いコンテストを

開催しておりますので、今年は出場してみようと考えておりました。

 

もちろんコンテストですので入賞や少しでも上位に表彰されるように頑張りますが

一番は「1年間トレーニングした体がどれくらい変化したかを知りたい」という

気持ちが強いです。また減量をするにあたりあくまで自分のケースですが

「どのような方法が良いのか」というのをさらに探求したいという目的もあります。

 

そこで今年から変えたことは

・長期で緩めの減量

・食事制限をそこまで厳しくしない

この2点です。

 

長期で緩めの減量については2月から始めました。月に1.5~2㎏のペースで緩やかに

落としていますのでレーニング強度が著しく下がるなどもなく、その点のストレス

は今のところありません。とはいえ5ヶ月で約9㎏落ちました(元が大分脂肪がのって

いたというのはありますが・・・)

 

食事制限を過度に厳しくしないという点では朝、昼は炭水化物を取りますし、

今のところ晩酌もしております(笑)アルコールが体に良いか・悪いかとなりますと

「良くはない」のですが、我慢するストレスを抱えるより、カロリーコントロール

出来ているのであれば「心の栄養」として飲んでしまえ!というのが今回です。

また以前ブログでご紹介した鶏むねハンバーグによって食事も大分楽です!

anytime-zoshigaya.hatenablog.com

パサパサの胸肉を食べるのはなかなかストレスですよね・・・

 

そんなわけで今回は「脱ストレス」という形で減量を進めています。

期間も長めに取ることでその日の変化に一喜一憂することもありませんし、焦ることも

ないので自分には合ってるのかなと感じています。

 

現在はこんな感じです!

f:id:anytime_zoshigaya:20210710181112j:plain

ここからさらに10月までに4㎏ほど落としたいと考えております。

もちろん減量が成功してもコ(=゚ω゚)ノンテント順位が良いとは限りません。素晴らしい他の選手

が出場していれば仕方がないです。いかに「自分史上最高の身体」

なるかを目標に引き続き頑張っていきます(=゚ω゚)ノ!!

 

エニタイムでボディメイクに取り組まれている方も「ローマは一夜にして成らず」

一緒に気長に根気強く続けていきましょう(^^♪!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆