私のダイエット方法

こんにちは!!

 

エニタイムフィットネス雑司が谷店スタッフの川島です。



5月からインスタグラムで減量日記を始めております。ほぼ毎日更新しているのでよろしかったらチェックしてみて下さい。

 

7.8月のフィジークというボディメイクのコンテストが控えているのですが、

それにむけての減量、調整方法をご紹介いたします。

 

4月は炭水化物の沢山取る日とほぼ取らない日を2日設けてこのサイクルで調整しました。

タンパク質は約150〜200gで固定して脂質は必須脂肪酸#1のみ摂取という調整法をしました。結果、4月は-2キロでした 。摂取カロリーは1400〜3000カロリーくらい。

 

この方法はボディービルダーがよくする調整方法で炭水化物をほぼ取れない日が2日続くのでエネルギー切れで会話の際に言葉が出づらくなる事がしばしば、、、 

 

でも、停滞していた体重がストンと落ちて効果があったのではないかと感じました。2日我慢すれば炭水化物を摂取出来るのでメンタル的には安定しました。筋肉量も維持出来た感じなので次回の調整でも取り入れてみようかと思いました!

 

5月からはローファットダイエット#2に切り替えました。

ここでの摂取カロリーは2000カロリー前後。

 

ローファットでは脂質がほぼ取らないので、切り替えて半月くらいですが、異常に油っぽいものが食べたくなる症候群に悩まされてます。PFC#3は炭水化物250g、タンパク質は200g、脂質は20gです。切り替えてみてトレ中のパンプ感#4日常生活でも身体の張りを感じます。体重はやや減少傾向です。まだ切り変えて半月なのでなんとも言えない感じです。少し様子を見て報告します。

 

4.5月もまだ有酸素運動は取り入れてないですが、NEAT#5を増やそうと心がけております。5月の調子をみて有酸素運動を取り入れようか考えます。

 

ぷち減量を挟んで始めた減量、調整も85キロから始めて73キロまで落ちてきました。コンテストでは69〜70キロくらいで出ようと考えているので、そろそろ佳境です。

 

 

私は、精神的に強くないので弱音を心の中で吐いたり、やめてしまおうと思ってトレーニングをサボったり、、、西友に行って好きなもの沢山買おうとしたり、、

 

身体の方はまだ怪我もなく順調なんですが、割と追い込んでトレーニングをすると感情のコントロールが難しくなり帰り道に泣いてしまうこともあります。

 

そんな時に同僚から活を入れてもらったりサポートして貰ったり!

 

業務中に

お客様にコンテスト頑張ってね!!

応援してるよ!!

レーニングでPR#6に挑戦している姿を見たり

 

沢山のお声掛けを頂いて本当に本当に助かっております。

会員様、同僚の為になんとか結果でお返し出来たらなと思い日々積み重ねてまいります!!!

 

 

梅雨入りも視野に入りつつある時期でジメジメして気分も下がりがちな気候ですが、雑司が谷店は元気ハツラツモードでお客様をお迎えいたします。トレーニングや食事で不安な事、疑問な事がありましたらスタッフにお尋ねしてください!!



#1必須脂肪酸とは

必須脂肪酸は、脂肪酸の中でも人間が体内で生成できない脂肪酸のことを指します。

#2ローファットダイエットとは

ローファットダイエットとは脂質を低く抑える代わりにタンパク質、炭水化物はしっかりと摂取するダイエット法です。

#3PFCとは

PFCとは、P(タンパク質)F(脂質)C(炭水化物)それぞれの頭文字を取った言葉です。

#4パンプ パンプ感とは

レーニング後の筋肉の疲労から回復する過程で筋肉に起きる現象であり、疲労物質の除去と栄養の供給のために血流が増えて、筋肉内の水分が増えて起こる事。実際にはまだよく解明されてないと言われています。

#4NEATとは

NEATとはNon-Exercise-Activity Thermogenesisの略称で

身体活動は運動と生活活動とに分けることができ、NEATは運動以外の身体活動で消費されるエネルギーのことをさします。身体的活動における生活活動とは、日常生活の中で行う運動以外の活動のことをさし、仕事や洗濯・掃除・料理・買い物・犬の散歩・ゴミ出しなどの家事、子供と遊ぶ・子供の世話、通勤や子供の送迎、買い物のための移動で行う歩行や階段昇降などです。

#5PRとは

パーソナルレコードの事。過去の自分を越えようとして挑戦する姿ってどんな重量でもその姿勢と気持ちはカッコいいですよね

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆