チート食について

こんにちは!!

エニタイムフィットネス雑司が谷

高岡です(^^♪

 

ダイエットも順調に進み現在体重は-4㎏強となっています。

コンテストまであと2カ月半!頑張ります(; ・`д・´)

さて先日は疲労が溜まったのと体重が停滞しだしたので計画的にチート食を入れたのですが、

今日はダイエット中のチート食について書いていきます!

 

まずチート食を入れる効果ですが・・・

 

①いつもより多くのカロリー摂取で日々のダイエットで下がった代謝を再び上げるため

②筋肉へのグリコーゲンの補給を行い、疲労の回復やトレーニング効果を上げるため

③精神的開放により今後の「継続」を可能にするため

 

大きくはここら辺が挙げられるかと思われます。

 

食べる内容ですが、何でもかんでも好きなものを食べるわけではなく、炭水化物と飽和脂肪酸を摂れるように意識しながら、食べていきます。

 

ちなみにこんな内容でした。

 

朝:鶏ももステーキ、調理パン2つ、コーヒー

間食:ヨーグルト2つ、コーヒー

昼食:牛肉ステーキ、ビール(もちろん休日です笑)

夕食:寿司、みそ汁、サイダー

夜食:アイスクリーム2

 

一瞬は体重が1㎏くらい増えます。が翌日には元に戻っています。

そして翌日以降からはまた体重が減りだしました!(^^)!

 

もちろん摂取カロリーを上げることの前提はありますが、炭水化物のグリコーゲンの補給と普段カットしている飽和脂肪酸を摂取することで身体がそれをエネルギーにしょうとまさに「騙される」効果を狙っています。

 

一方で普段ダイエット中は食べられないものを食べることで精神的に開放してダイエットのストレスを軽減させる狙いもあります。

 

このチート食については様々なことが紹介されていて、実施者によって内容は変わります。自分が知っている方でも1万キロカロリーくらいとる人もいますし、ほぼチート食を用いない人もいます。SNSなどでも紹介されていると思いますので参考にしながらどのような形が合うのか試してみてください。

 

コンテストに出る方や競技をしている方だけでなく、中長期的なボディメイクをされている方も定期的に食事を開放して肉体的にも精神的にもご褒美をあげるとまた次の日からのやる気につながります(#^^#)

 

フィットネスは一生ものです!無理なダイエットでは「○○はダメ!」「○○は良くない」など常に減点法がつきまといます。そんなものを続けるほどフィットネスは厳しくないですし、もっともっと楽しいものです!「○○の代わりに××で」「○○なら大丈夫」など工夫をして楽しみながら自身のライフスタイルに取り込んでみてください!!

 

究極ですが、たくさん動いておいしいものを食べる!!これが最高のフィットネスだと思います!!

 

ということで皆様は楽しく!私もう少し頑張って絞っていきます(笑)*1

 

もちろん真剣にボディメイクをされたい方もパーソナルトレーニングを受け付けておりますので、私の経験を踏まえながら科学的な根拠に基づいたご案内をさせていただきます!!是非お待ちしております(^^)/!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

エニタイムフィットネス 雑司が谷

住 所:東京都豊島区高田2-17-17 1-3F

受付時間: 11:00~20:00  

電話番号:03-5924-6016

MAIL: af_zoshigaya508_info@anytimefitness.co.jp 

HP: https://www.anytimefitness.co.jp/zoushigaya/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

*1:´∀`