女性が魅力を感じる男性の部位はどこでしょう?

皆さん、こんにちは。

 

エニタイムフィットネス雑司が谷店の杉野です!

 

6月に入り、気温もだんだん暑くなってきましたね。会員様の多くも「いよいよ夏が近づいてきたな~」と感じているかと思います。

 

街中を行き交う人たちも、身体もラインやパーツがはっきりと分かるような薄着で、涼しそうな夏らしい服装が目立つようになってきました。

 

そうなるといつもジムで頑張っている男性ユーザーにとっては、日頃のトレーニングで鍛えた体型や身体の部位をアピールできる絶好の機会でもあります。

 

ところで多くの女性は、男性の身体のどのパーツに魅力を感じると思いますか?

ネット上や雑誌などでは様々な意見や感想があるようですが、その一部を紹介してみたいと思います。

 

「逞しい二の腕」

盛り上がった力こぶや浮き出ている血管がとても魅力的だと感じる方が多いようです。特に上腕から前腕は、シャツを着ている状態でも素肌が見えるので、血管が目視できるくらい逞しい腕をしていると、それだけでも力強くてカッコよく見えるということです。

 

「厚い胸板」

シャツを着たときに胸板の厚みや胸筋の大きさが分かるようだと、がっしりとしていて男性的でカッコいいと思うという意見が多かったです。ガリガリで薄っぺらいよりも、やはりしっかりと厚みのある胸板や胸筋は、男性にも女性にも高評価のようです。

 

「引き締まった背中」

服を着ているとよく分かりますが、筋肉質で盛り上がった背中や引き締まった背中が大好きという方は多いようですね。「男は背中で語る」なんて言いますが、美しく均整のとれた背中の筋肉は、その人の男らしさを語っているようにも見えます。

 

等々いろんな意見・感想がありましたが、簡単にまとめると、がっしりとした体・鍛え抜かれた肉体を相手に印象付けることで、とにかくカッコいいということなんでしょうね。

 

そしてカッコいい体というのは、1日や2日ではつくれません。コツコツとトレーニングを続けることで、培われるものです。本格的な夏を迎えるまでに、エニタイムフィットネスでカッコいい夏を過ごすためのトレーニングを実践しましょう。